福島県の大内宿に行ったよ③

大内宿を後にして向かった先は
塔のへつりです
DSC_0023.jpg
紅葉もきれいでなんとも不思議な所でした。
吊り橋を渡るのですが後ろにいたおばちゃん
すごくゆらすし、ジャンプしてるし
こっちはゆず抱いていてものすごくこわいし
ゆれるしで大変でした。
少しテンションさがりましたけど
2ワンのお顔でホッとしました
DSC_0021.jpg
細い石段みたいなのを歩いてのぼりました10分くらいですがね
おりて吊り橋にむかうときゆずブルブルって震えていたから
さっきゆらされたの思い出したのかな
ぎゅ~って抱っこしてあげたら安心していました

少しおみやげを買って鶴ヶ城にむかいました

DSC_0025.jpg
大河ドラマ八重の桜の舞台になった所です
DSC_0026_20121031132455.jpg
これがなんとかとれたみかんとゆず
よ~く撮れてるよ~って3枚撮ったのに
これが唯一2ワン一緒
DSC_0028.jpg
よ~く撮れてると思った写真みかんきれているし~
もう一枚もこんな感じ唯一一枚あっただけでもよかったわ~

そろそろお腹もすいてきたって事で喜多方ラーメン食べに行こうって
どこでたべるの?って言ったらラーメンばんないって話になり
行ってみるとならんでる~

DSC_0030_20121031133253.jpg
有名らしい・・・

残念ながら写真ないです。
肉ラーメンてのを頼みましたようはチャーシューメンです

どんぶりにふたをするかのようにチャーシューが
しきつめられていましたその下にラーメンがあります。
(うまく表現できずスミマセン

とってもジューシーでおいちかったです

帰りは猪苗代湖をまわってガラス工芸のお店、地ビールのお店に寄って
夜のおつまみを調達して家路につきました
DSC_0033.jpg

信号機で止まっていたらなんかすごいお店をみつけて撮ってしまいました(*^^)v
カフェみたいです
DSC_0032.jpg

一部紅葉している感じですね(*^_^*)
DSC_0036.jpg

みかんもゆずも疲れて私の膝の上でいいこでねんこしています
DSC_0038.jpg
車中から

DSC_0040.jpg

DSC_0043.jpg
猪苗代湖 少しですが走りながら見れるので

DSC_0044.jpg
ちょっとした休憩所になっています

ラーメン屋さんで売っていたので買ってみました。
DSC_0045.jpg

DSC_0047.jpg
2ワン疲れていると思うのですが
これには目がなさそうですみかんもゆずもお疲れさま

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
これで福島のお話終わりになります


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

福島県の大内宿に行ってきたよ②

今日は福島県の大内宿編です

DSC05788.jpg
霧がでていたのですがすごくキレイな風景だったので
車の中から
DSC05789.jpg

DSC05790.jpg
霧があるのですが晴れてきています

DSC05795.jpg
どうどう!こんな感じの風景って

DSC05797.jpg
そんなこんなしている間につきました(*^^)v
9時前についてしまいまだお店も準備している所もあり~の
営業しているお店もあり~のでいつもより
ゆっくりみれたような感じがします

ここでデジカメ充電切れで次の写真から携帯のカメラから~

DSC_0001.jpg
お蕎麦やさんがあるのですがお箸でたべるのではなくて
ネギで食べるんです(*^_^*)
ほんとは食べたいのですがネギあまり好きではないのでいつも素通り
おいしいらしいが・・・(*^^)v

DSC_0006.jpg
すご~く古いお家です。屋根を修復中です
すごいですね(^v^)

DSC_0011.jpg
少し高い所から撮るとこんな感じです

DSC_0010.jpg
2ワンもいい子ですね(*^^)v

次回は

塔のへつり~鶴ヶ城~喜多方ラーメン編です
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

福島県の大内宿に行ってきたよ(*^^)v

27日那須街道をぬけ

DSC05754.jpg

サンバレーの近くを通り
DSC05757.jpg

那須温泉神社を通り
DSC05762.jpg

殺生石を通り
DSC05764.jpg

DSC05765.jpg
ゆずの頭でよくみえなかった

DSC05772.jpg

那須甲子道路をぬけて
紅葉をみながら行ってきました

西郷村にあるキョロロン村でトイレ休憩
DSC05773.jpg
おいてかないで~ってね
DSC05774.jpg
ぼくチッコしたよみかんもね

DSC05775.jpg
トンネルをぬけると

DSC05776.jpg
霧が・・・

DSC05776_20121029211453.jpg

お天気にならないかな~
DSC05777.jpg

トンネルをぬけるたびに霧がこくなってきている感じがしたのですが・・・
DSC05780.jpg
すこしずつ晴れ間もみえてきました

次回に続く(大内宿編)

今回少しながいかもしれませんが
もう少しお付き合いしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

あは(>_<) ゆず虫に刺される!

あはって笑い事じゃないですよね・・・。
ゆずのマズルのあたりにブツブツと人間でいうと
ニキビのようなもの・・・

お散歩に行って顔や体をふいて気付いたんです

DSC_0326.jpg
(写真はいぜんのです)

昨日あわてて病院に行ってきました。
きっと虫さされでしょうとの事でした。
一か所だったら行かないで様子を見ようと思っていたのですが
小指の爪くらいに広がっていたのでどうしようかと
おもったのですが病院に行って安心できてよかったと思っています。
今の時季は蚊がおおくでやすく鼻が黒いからそのまわりを
刺されたのでしょうと・・・これから気を付けたいとおもいます。
一応塗り薬をいただいてきました。
治るのに1~2ヶ月かかるでしょうとのことです
他の病気じゃなくてよかったです
なんか今思えばやたらと鼻のまわりをかいていたような気がします。

DSC_0387_20121025145456.jpg

これで安心してお散歩にもいけます

DSC_0750.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

東照宮へ GO!

東照宮へ行く前に龍王峡によってきました
DSC05713 - コピー

DSC05715 - コピー

DSC05716 - コピー

DSC05718 - コピー

DSC05728 - コピー
見ざる 言わざる 聞かざる
DSC05729 - コピー

DSC05729 - コピー

DSC05732 - コピー
ぼくの事撮っているの?
よく写っているかな?
目線バッチリでしょ(*^^)v

DSC05734 - コピー
みかんいい感じなのに~ゆっちん・・・

DSC05735 - コピー
ゆっちんいいお顔なのに~みかんちゃん・・・
やっぱり写真難しいですね~

DSC05737 - コピー
ここまで来るのにすんごくたくさんの階段を頑張ってあがってきた
みかんとゆず良く頑張ってくれたと思います。
もしかしたら抱っこなんて事になるかな~
なんて思いスリングも持っていったんですが出番なかったで~す

DSC05739 - コピー

DSC05740 - コピー

DSC05749 - コピー

五重塔のなかを公開していたので2ワン抱っこで見てきました(*^^)v
写真撮りたかったのですが×だったので写真ないです

DSC05750 - コピー
上が写っていない~

DSC05752 - コピー

帰る途中で・・・。
たくさんでていましたよ
屋台なんかもでていて後少しおそかったら渋滞になっていたかもしれません

この日はほんとにお天気もよくて良かったです。
長くなりましたが日光のお話これで終わりです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

日光へ行ったよ(#^.^#)

土曜日の夜突然に決まりました(*^^)v
日曜日 朝6時少し前に出発!
2ワンも
DSC05703 - コピー

紅葉はじまったかな?なんていいながら行ったんですが
まだ早いようで・・・
DSC05701 - コピー

DSC05702 - コピー
車の中から撮ったので

DSC05705 - コピー
ゆっちんもひざの上に乗って前をよ~くみていますよ

DSC05706 - コピー
みかんはうろうろしているんで危ないんです(>_<)
じっとしていないしクレートに入れればなくし
こまったちゃんなんですよ

DSC05707 - コピー
五十里ダム(いかり)の周辺車中から~
DSC05708 - コピー

DSC05709 - コピー

DSC05710 - コピー

DSC05711 - コピー

もう少しお付き合いくださいね(*^。^*)
次は、東照宮です(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

3ワンおソロ(^O^)v

手作りお洋服第2弾!


3ワンおソロでフリースの布地
あったかかなo(^-^)o♬

手前から
ゆずちん
みかん
れもんちゃんです(*^_^*)
おやつをもらっている所をパチって(^ー^)


正面から


3ワン横から♬


みかんとれもん♬


れもんとゆず♬


れもんちゃんあきちゃったかな(>。<)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

カリメロみたい(*^▽^*)

行ってきましたよo(^-^)oトリミング♬
まずカリメロみたいなゆずちん!


前回とあまりかわらないですが
モヒカンをやめて小さいアフロに
してみました(^_^)vどうでしょうか(≧∇≦*)



ちょっと不機嫌なみかんですが(^_^;)
みかんもトップ伸ばしているんです>^_^<
目標の髪型まで我慢出来るかな(>。<)




なんかね、みかん幼い感じで見なれない髪型だからなんか変な感じなんですよね(≧∇≦*)

ゆずちんは、たまごちゃんにみえたり
色々なものに見えてきて~(^-^;)



ちこっとボケちゃっていますが
ゆずの横顔、お耳ギリギリでカットしてあります(*^_^*)


しばらくはこんな感じのみかんとゆずです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ランランラン♬②

たくさんたくさん遊んでいる2ワン
みかんは、フラフラしていますけどね(@^▽^@)

ロ-プをくわえてれもんちゃんを誘っています(*^_^*)

お昼は
旦那さんは、ランチプレート


haru3♪は、カレー
このカレーがおいしいんです>^_^<

二回目のカレーです(*^_^*)

その後に

これが家の中とは違い3ワン向いてくれないんです(>o<)

もう一度


なんだかな~(°°;)

最後の手段!


もう手しか見ていませんが


やっぱりダメでした(+。+)アチャー。
まだまだですね(@_@)

次回は、トリミング編です(*^_^*)
楽しみにしていて下さいね(^-^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ランランラン♬

今日は、3ワンコ
みかんママ ゆず れもんとで
チノフィ-ロに行って来ましたよヾ(^v^)k
れもんちゃんは初めてのドッグカフェ
でもでもすんごく楽しく遊んでいました(*^-^*)


ゆずとれもんは、いつも一緒に走り回っていました(@^▽^@)



ゆずが行けばれもんも一緒♡


大きいワンちゃんがきてみかんとゆず
おちりをクンクンさせてもらっています(*^_^*)


れもん後少しでフリスビ-がとれそうな予感♬



楽しそう♡

次回 食事と3ワン記念撮影へ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
